新着情報

石橋産業株式会社様 看板改修工事 – 久留米市

 

久留米市諏訪野町にある「石橋産業株式会社様」の既設サイン改修工事を行いました。

当社が会社を設立した初期の頃から、お付き合いいただいているお客様で、今回改修した看板は設置から50 年以上も経過していました。

看板の表示面の色褪せと、鉄骨に錆が出ていましたが、鉄骨と基礎はしっかりしていたので、鉄骨は再塗装を行い、看板のみ作り替えました。

この度は、ご注文ありがとうございました。

 

看板は、定期的にメンテナンスを行うことで50 年以上も長持ちさせることができます。

メンテナンスを怠り、経年劣化を放置しているとこのようにはいきません。

鉄骨の錆による腐食が著しく酷くなると、既存の看板を基礎から撤去して一から全て作り直すことになり、大きな出費になってしまいます。

又、鉄骨の経年劣化が酷くなると危険な状態になり、突風や台風で最悪根元から柱がおれて人に危害を加えたり、事故に発展するリスクがあります。

鉄骨は表面よりも内部の腐食のほうが進行しているケースがほとんどなので、表面の錆が酷いと、予想以上に鉄骨の強度は落ちています。

当社は、塗装工事も承っています。

この記事を読まれた方で、看板のことで気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

【Before】

 

【After】