新着情報

新しい大判インクジェットプリンターを追加しました。

 

MIMAKI のプリンターに次いで、EPSON SC-80650L を追加しました。

長物をよく出力するので、割高になりますが外付けの大容量インクタンクモデルを購入しました。

使用するインクは、ブラック、グレー、シアン、ライトシアン、マゼンタ、ライトマゼンタ、イエロー、オレンジ、レッド、メタリックシルバーで、なんと10 色も搭載し、デュアルヘッドで印刷します。

この機種を選んだ理由は、鮮やかな色再現と表現力です。他メーカーと同じ画像を出力して比較しましたが、違いは明らかでした。

画質や色再現力だけではありません。フルカラー印刷時に擬似的に鏡面などのメタリック色に見せかけていたところを、本物のメタリック色で印刷できるようになります。

カッティングシートを使わないと表現できなかったものもインクジェットプインターで表現できるようになり、更にフルカラーで印刷できるので画期的で魅力的です。

ステッカー製作時など、デザインのバリエーションが増えるのでこれからが楽しみです。

このプリンターを使って、これからも、もっとお客様に貢献していきます。