新着情報

株式会社萩尾植樹園 様 袖看板改修工事 – 久留米市

 

久留米市草野町にある、株式会社萩尾植樹園様の袖看板改修工事を行いました。

設置して10年以上経過しているとのことで、看板は外部・内部ともに全体的にサビが酷く、底板は抜け落ち危険な状態でした。

日当たりの良い立地でシートも色褪せて表示内容が確認できない状態だったので、既存の柱以外を全て新しく作り替えました。

看板のフレームには、サビが出にくいように亜鉛メッキを施しました。見えない部分で値段も通常の塗装よりは高くなりますが、経年劣化が少なく何倍も長持ちするので、長い目で見ると断然お得です。看板を新しく作られる方、作り変える方には是非おすすめします。

表示面の素材にはアルミ複合板を使っているのでサビは一切でません。表面の加工には長期用のカッティングシートを使用しています。改修前の看板と比較すると何倍も耐久性が増しました。既存の柱は亜鉛メッキ加工されていたのでサビは酷くありませんでしたが、今回塗装したことで新設したかのように綺麗になりました。

シンプルなデザインですが、草野の伝統的な街並みに調和したデザインに仕上がっています。

この度は、ご注文ありがとうございました。