新着情報

何故ここに掲載を? それにはこんな意味が… – うきは市

手島眼科 様

 

朝倉市にある「手島眼科様」の看板を掲載しました。

医院がある朝倉市に隣接するうきは市に掲載されたこの看板。

何故この場所に掲載を? と思われるかもしれませんが、
実はこれはうきは市にお住まいの方に宣伝するためだけの看板ではありません。

去年の 11 月に、八女市星野村と、うきは市を結ぶ合瀬三納トンネルが開通しました。

この看板は、そのトンネルからうきは市の国道 210 号線に続く道路沿いに立っています。

トンネルが開通する前は、時間をかけて不便な峠道を通ってしか行き来できなかった星野村とうきは市が
トンネルが開通したことで、くねくねした道を通らずに真っ直ぐなトンネルを走るだけで行き来できるようになり、移動時間も大幅に短縮できるようになったので、気軽に行き来できるようになり利便性が増しました。

そこで考えたのが、星野村には眼科を受診できる病院や医院がない為、星野村や星野村近隣の人達がトンネルを 通って、これまで以上にうきは市や朝倉市の眼科に受診に来られるはずだ!と仮説を立て、この看板を手島眼科様に提案しました。

さすが長年診療をされている手島眼科様、院長先生は前記の傾向はもちろんご存知で、ちょうど掲載を検討されて いる場所でした。

弊社が想定していたニーズと、院長先生のニーズが一致してスムーズにご契約いただきました。

今まで不便だった星野村、星野村近隣からの集患、そして医院へと誘導するためアイデアの詰まった看板ができあがりました。